ビルクライム朱鷺メッセ2019

ビルクライム朱鷺メッセ2019

【ビルクライムカップ朱鷺メッセ2019開催レポート】2019/12/28(土)、239名の皆さまをお迎えして新潟県新潟市、朱鷺メッセを会場に、「ビルクライムカップ朱鷺メッセ」を開催しました。ご参加頂きました皆さま、そして当日は朝から会場設営、受付準備から終始大会を支えて頂きました大会スタッフの皆さま、さらに多くの大会協賛各社様、本当にありがとうございます!そして会場をご提供など多くのご協力をいただきました、万代島ビルディング様並びに万代島ビル管理組合様に厚く御礼申し上げます。

コースは、朱鷺メッセの万代島ビル、地上31階建、高さ140.5mを1回駆けあがるショートと予選2回、決勝1回駆けあがるロング。

ショートは『3歳からOK!(ショートのみ)』で親子で楽しめる気軽さで冬の運動不足解消として、ロングは、ガンガン追い込める冬のトレーニングとしておススメ!

受付開始はショート09:30、ロング11:30。ゲスト選手渡辺良治選手とトレイルランナーズ代表松永紘明によるミニ講習会を約20分をショート向け、ロング向けで2回行いました。特に登りや踊り場のコツ、注意点などや渡辺選手自身の経験や笑い話などをお伝えさせて頂きました。

開会式では協力店舗のMt.石井スポーツ新潟店さまからのご挨拶、コース説明。

スタートは、共に定刻通り、

ショート 11:00~
ロング  12:30~
※5秒に1名ずつ

最年少は3歳から60歳代の幅広い年齢層の皆さまが、2019年の走り収めとして、この1年を振り返りながら、己と対峙する時間となりました!

冬の運動不足になりがちなこの時期、街の山で、思いっきり体を動かしていただけたのではないかと思います。

”思ったよりきつかったけど、気持ちよかった!”

”展望室からの景色が綺麗で達成感があった!”

”親子で楽しめました!”

そして、

”なんか山にも行ってみようかなと思いました!”という声。

ゴール後の皆さまの顔は笑顔でキラキラ輝き、充実感に溢れているように見えました。

表彰式、そして最後は参加者はもちろん、ご家族、スタッフ、誰でも参加いただけるじゃんけん大会。

私、松永紘明自身、この日も多くの皆さまとの交流を通じ、多くの刺激とエネルギーを頂きました!この経験を胸に年始は香港遠征に行ってきます。

また来年、2020年12月に、ここ、朱鷺メッセの万代島ビルで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

次回はトレイルランナーズイベントは、2020/01/19(日)に新潟県新潟市NEXT21にてビルクライムカップNEXT21 2020を開催します。

日時 2020/01/19(日)08:45~
会場 NEXT21 1F アトリウム
イベント名 ビルクライムカップNEXT21 2020
【種目】
ショートの部 1本
ロングの部 予選3本/決勝2本
【参加費】
一般:3,000円
小学生以下:1,000円
事前申込締切 2020/01/09(木)23:59
ホームページ⇒https://bldgcup.com/

*********
『人生変わりました』のきっかけ作り
トレイルランナーズ

【リザルト 】
 http://www.photolyst.com/events/997/results ショート
 http://www.photolyst.com/events/998/results ロング1本目
 http://www.photolyst.com/events/999/results ロング2本目
 http://www.photolyst.com/events/1000/results ロング決勝

【フォトアルバム】
https://photos.app.goo.gl/6fveJZKJiqxasavD6
※ダウンロードフリー、ご自由にお使いください。

【協賛各社】
The North Face、Shotz、C3fit、田村義肢製作所、三宝グループ、Roomeat、MAGMA、米萬商店、新潟ボンド工業株式会社、朝日酒造株式会社、税理士法人パートナーズ、妙高高原ビール、ATHLETE JOYNT、CREER Hair、New-Hale、ZEN、SWANS、万代島ビル管理組合、Mt.石井スポーツ新潟店

お笑いカテゴリの最新記事